FC2ブログ
topimage

2019-10

あれから12年 - 2011.06.16 Thu

皆様こんばんは。

先週より俗世の方がやたらと忙しく、ブログをあげる機会を失っておりました。

今日は私にとって人生の大きな転換日となった日でありますので、私自身の事を書かせて頂きます。

平成11年6月7日(月)午前5時30分。
私は交通事故に遭いました。

信号待ちをしている所へ信号を無視した乗用車と私の対向車が衝突をし、その2台の車が私の乗っていたトラックに正面から突っ込んできました。

最初に事故を起こした車の方々は最終的に軽傷でその日のうちに退院されました。
私は事故の衝撃で左手のみが動かない状況でしたが、現場の事故処理と配送する荷物の段取りをするため現場に残っていました。
処理が終わり、その後自身の自家用車で現場近くの病院に行きました。
レントゲンでは骨等に異常は無かったのですが、MRIにて検査をしたところ
首の骨が一か所ヘルニア状態で潰れてしまっていました。
そのまま即入院となりましたが、腕以外どこにも痛みや症状が無かったので軽い気持ちでいました。

ところが、事故から約10日後の本日6月16日の午後6時前頃、トイレに立ち用を足していた時に
左の踵から脳天にかけて電気のような痺れが走ったと同時に、左半身がまったく機能を失い、麻痺状態となってしまいました。

そしてそれから約3年半の入院生活となってしまいました。

今は体内に電池を2台(ペースメーカーのような物)を埋め込んであります。
これが無いと歩く事はもちろん書く事すら出来ない体となってしまいました。
この電池は死ぬまで2年に1度交換し続けなければなりません。
現在私は『頸椎損傷による立ち上がり困難な体幹機能障害2級』となっております。

交通事故とは、やってもやられても辛い思いをするものです。
昨日も高齢者の方の事故で亡くなった方もお見えになります。
どうか皆様もお気をつけになられて下さい。

あれから12年。
何の因果か今だに運転手をしております(^_^;)

ちなみに首のヘルニアは手術が困難なため今もそのままの状態です。
万が一数ミリでも潰れたりすればどこの機能が駄目になるかわからないと言われています。

この6月は私にとって様々な事が起こりました。
しかし、この大きな事が更なる精進をさせるきっかけともなったのは事実です。
今日という日をあらためて思い起こし、日々漸進して行かなければと思っております。

私事を書かさせて頂きましたが、このブログを読んで頂く事で何かを感じ取って頂ければ幸いです。



      合 掌


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ippeijyuku.blog41.fc2.com/tb.php/35-2dc4400c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第三段 水の神様(水神明王) «  | BLOG TOP |  » 信ずるは我にあり

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

一平塾塾長

Author:一平塾塾長
訪問頂き誠に有り難うございます。
ここでは日頃皆様がなかなか触れ合う事の少ない神仏についてわかり易くお伝えできればと思っております。

お知りになりたい事がありましたらお気軽にお便りくだい。

ホームページ開設しました。
http://www.ippeijyuku.com/

     合 掌

カテゴリ

先取日暦 (2868)
平成27年運勢 (10)
雑節 (2)
心・こころ・ココロ (17)
様々な守護神 (5)
様々な回向文・祈願文 (9)
震災関連 (9)
スキルアップ講座 (1)
写真とともに綴る七面山登詣記録 (2)
平成28年の運勢 (9)
未分類 (32)
四十回忌を迎えて (5)
平成29年度の運勢 (9)
平成30年の運勢 (9)
平成三十一年の運勢 (9)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

黒(ぶら)っく さくら

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR