FC2ブログ
topimage

2011-04

慈悲の天皇 餓鬼道国会議員 - 2011.04.27 Wed

またこのコメントを書かなければならないのは痛恨の極みです。

本日、両陛下が宮城にお入りになられました。
各避難所をまわられ、国民と同じ目線で膝をつき、真剣に受け答えをなさっておられました。
また被災現場に向かって静かに、そして心のこもったお辞儀をなさっておられました。

両陛下は、本来であれば現地にとどまり翌日も避難所をまわられたいというお気持ちを押さえられ、
本日お戻りになられるのだと思います。
ご宿泊されると、様々な方々にお気を使わせる事となるため
敢えてお戻りになられるのだと思います。
福島にもお見舞いに入られるとの事です。

人間天皇として両陛下の御行動には本当に有り難く、頭の下がる思いであります。

正しく慈悲の人間天皇だとあらためて思いました。



ところで、



国会議員はいったい何をやっているのでしょうか。

統一地方選挙で惨敗したからと、
身内のいわゆる『小沢一派』と言われる百数十名の議員が集まり、
勉強会と称し、事実上の『管降ろし』と『政界再編』の動きをやりだしました。

特に今回落胆したのは、前総理『宇宙人』の横に 前総務大臣の原口さんがいたことです。

あの方は、歯に衣着せぬ方として野党時代より、また総務大臣になっても
その考え方は変わらずに発言をしていた方です。

次の『総理』とも言われていた方です。

総務大臣を下ろされ一議員に戻ったらまた閣僚を目指すかどうかは知りませんが
その勉強会に役員のような顔をして座っていた事です。


某テレビ局の『そこまで言って委員会』には大臣になってからも出演され
国民目線の発言をしていました。

本来ならば両陛下のように、
国会議員全員が与党も野党も無しに被災地に入って
現状をしっかりと把握し、
我々の税金で給料をもらっている議員が率先して被災した人々に対し
お金を持っていくのが普通ではないでしょうか。


自分たちの私利私欲のためだけにそういった行動をしている議員には
腹が立って仕方がありません。


こんな事をやっている暇と時間があるならば、
福島の原発で作業をする名も無き戦士たちに会いに行き、
温かい食事やシャワーだけでも浴びられる環境ぐらい整備したら如何なものでしょうか。

原発を何とか抑えようとしている名も無き戦士たちも、被災者の一人なんです。
正しく国民とこの日本を守るために日々戦っている方達の劣悪な環境を
少しでも改善するのが議員の役目ではないでしょうか。


政権だとか言ってる場合ではないのです。


その勉強会で『小沢一郎』の言う奥の手も当然話として出たのでしょうか。
出る筈もありませんよね。

実に情けなさの極みです。


もっと両陛下のように膝をつき、国民の目線で物事を考えてほしいものです。



  合 掌

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

ご訪問ありがとうございます

プロフィール

一平塾塾長

Author:一平塾塾長
訪問頂き誠に有り難うございます。
ここでは日頃皆様がなかなか触れ合う事の少ない神仏についてわかり易くお伝えできればと思っております。

お知りになりたい事がありましたらお気軽にお便りくだい。

ホームページ開設しました。
http://www.ippeijyuku.com/

     合 掌

カテゴリ

先取日暦 (2911)
平成27年運勢 (10)
雑節 (2)
心・こころ・ココロ (17)
様々な守護神 (5)
様々な回向文・祈願文 (9)
震災関連 (9)
スキルアップ講座 (1)
写真とともに綴る七面山登詣記録 (2)
平成28年の運勢 (9)
未分類 (35)
四十回忌を迎えて (5)
平成29年度の運勢 (9)
平成30年の運勢 (9)
平成三十一年の運勢 (9)

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

黒(ぶら)っく さくら

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR